asten PEOPLE | 2016.10月号

asten PEOPLE

ぺこ りゅうちぇる

タレント・モデル

ポップなルックスとファッションでおなじみの二人ぺこさん・りゅうちぇるさんがフリーエース美容学校(藤枝市前島)の学校祭FA Festival 2016にスペシャルゲストとして登場。ハッピーを振りまく2人のトークをどうぞ!

"好きなものを求めてまず動き出してみる。同じ価値観の人に出会えるんじゃないかな。"

Q.静岡に来てみての印象は?

りゅうちぇる(以下R) 静岡は二人で来たことあるんだよね。
ぺこ(以下P) そうなんです。遊びに来たことがあるんです。イベントは初めてですが、みんな本当に元気!
R ね。打ち合わせで「静岡の人はシャイなの」って教えてくれたけど「全然シャイとかじゃなくね?」って思った。

Q.大活躍のお二人ですが、最近の変化についてはどう感じていますか?

R 別々のお仕事も増えてきましたけど、家に帰れば会えるから二人の時間は作れてます。
P 変わらず仲良しです。

Q.お互いの好きなところは?

R え~やだあ♪
P 私はとにかく優しいところが好きですね。本当に紳士的なんです。細かいことにもよく気付いてくれます。半分女の子なので(笑)。「きょう(アイ)ラインちょっと長めだね」とか。だから彼氏でもあり、お友達でもありという感じです。
R ぺこりんはしっかりしているところかな。かわいいだけじゃなくてしっかりしていて、大和なでしこみたいな一面もあって。

Q.ぺこさんのプロフィールに「美文字」とありました。

R 僕たち記念日ごとにお手紙を交換し合うんですけど、ぺこりんからもらう手紙は本当に字がきれいで、まさかあんなブロンドガールがこんな字を書くなんて!っていうギャップがありますね~。

Q.今日のファッションテーマは?

P 私はオープンカーに乗って男の子の友達とドライブする90年代の女の子がテーマです。
R 僕は「なすび農園の息子のエアロビボーイ」。90年代の洋楽に出てきそうな、踊り出しそうな男の子。

Q.気になっている秋冬ファッションは。

P 「悪い女の子」をイメージして、ライダースとか取り入れてみたいですね。アイラインを跳ね上げたりして不良っぽくしてみたい。
R 冬はコートを着て色合いが地味になりがちだから、派手なジャンパーとか着て、カラフルに僕らしく過ごしたいです。

Q.「リア充」(現実の生活が充実している人)が少ないなんて言いますが、出会いについてどう思いますか?

R 僕たちアパレルショップで出会ったもんね。
P うん。自分の好きなものを求めていったらその場所にいたって感じやな。
R 「かわいくなりたい」とか「おしゃれを勉強したい」とか、同じ考えを持った人が集まる場所に行くのは大事なんじゃないかな。

Q.うまくいかない時、ポジティブさを保つためにしていることはありますか?

P 人に迷惑かけへんかったらどう考えようと勝手やから、そんな時は心の中でだけ誰かのせいにして、自分を責めすぎないようにする。そうすると少し気が楽になる。
R 僕は、とことんネガティブに考えると自分が馬鹿らしくなるポイントがくるの。「本当にどうしよう。まじ死にたい。自分なんている意味ない」と落ちてると、ある時「あれ? なんでこんなに病んでるの?」ってなって、そこから勝手にテンションが上がってくる。無理にポジティブになろうとするとつらいから、いったんとことん落ちるのも悪くないと思う。

PROFILE

ぺこ=オクヒラテツコ 1995年6月30日、大阪府生まれ。原宿系読者モデルのカリスマ的存在で話題となり、現在はテレビなどで幅広く活動。
りゅうちぇる 1995年9月29日、沖縄県生まれ。原宿の勤務先で出会ったぺこの彼氏としてテレビ出演後人気に。