asten PEOPLE | 2019.8月号

asten PEOPLE

DA PUMP

ダンス&ボーカルグループ

静岡市葵区の駿府城公園で8/17、18の両日開催される野外イベント「駿府城夏まつり~水祭~」(静岡新聞社・静岡放送主催)にDA PUMPがやってくる。盛り上がること間違いなし。今から待ちきれない!

"歌って、踊って、この夏の思い出を一緒につくりましょう!"

Q.駿府城夏まつり~水祭~の皆さんのステージは18日ですね。

DAICHI 僕らの新曲は「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~」。静岡の皆さんとどんなパーティーができるか今からワクワクしています。

Q.野外ライブの魅力をどのようなところに感じますか?

YORI 僕らとお客さんとの間の空間が、周りの街や景色、空までつながっている。隔てるものがない開放感が何よりの魅力だと思います。

Q.エネルギッシュなステージのために日頃からしていることはありますか?

YORI 会場の大きい小さいに関係なく、来てくれる人、一人一人にパワーが届くように心掛けています。

Q.駿府城夏まつり~水祭~は水をイメージした夏祭り。来場者に一時の涼を楽しんでもらいます。暑い季節に楽しみにしていることはありますか?

DAICHI 涼を楽しむといったら僕はプールですね。あとはバーベキューが大好きです。

Q.新曲「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~」が話題ですね。

全員 とにかく明るい、楽しい曲です。踊っていてもついつい笑顔になっちゃいますし、見ている人にもきっと楽しんでもらえるんじゃないかと思います。

Q.新曲は8/7(水)発売ですが、すでにダンス動画をSNSに上げているファンも多いようです。注目の振り付けを教えてください。

TOMO まずは曲中に何度も出てくる「バイ~ン」ですね。もともとウォーダンスという呼ばれ方をしている動きなんですけど、志村けんさんへのリスペクトを込めて僕らが「バイ~ン」と名付けました。揺れ具合がポイントです。間奏の「ゾンビウォーク」も楽しいです。これも実は揺れが大事です。それから最後に連発する「レインボージャンプ」ですね。ジャンプするときは胸を前に張り出すのがポイントです。皆さんも一緒に踊ってください!

Q.静岡とのご縁がありましたらお聞かせください。

U-YEAH 僕は「さわやか」のハンバーグが食べたくて、実はたまに来ています(笑)。

Q.静岡のファンや県民に向けたメッセージをお願いします。

全員 歌って、踊って、この夏の思い出をDA PUMPと一緒につくりましょう!

PROFILE

ISSA、YORI、TOMO、KIMI、U-YEAH、KENZO、DAICHIの7人からなる、ダンス&ボーカルグループ。1997年6月、DA PUMPとして、m.c.A・T の音楽プロデュースによりメジャーデビュー。ボーカルISSAのダンスと歌唱力、世界大会で8度の優勝や上位に入賞する実力派メンバーによるダンスが魅力。数々のアーティストの振り付けや演出など、多方面で活躍中。